三毛猫団
NHN Japanが運営しているDragonNestの
バルナックサーバーで活動中のギルドです。
設立:2010年5月28日
 
 
約束事
 
IN時の挨拶は絶対する事
INの挨拶に対する返事、OUT時の挨拶は個々にお任せします。
ですがIN時は必ず挨拶してください。
何度もしていないのを確認した場合、wisを送りますのでご注意を。
 
 
・PT活動でのマナーを弁える事
(職別入札、回復アイテムの取得etc...)
回復アイテム等、誤って取得する場合も多々ありますので
間違えた場合の謝意は述べなくて結構です。
理解できていればokです
入札については誤入札は極力避けるように。
ユニーク等級は獲得時帰属が付きます。
入札画面は長い間出てますのでしっかり確認してから
Y/Nで入札をするように心掛けましょう。
 
 
・階級について
新人:入って1週間までのメンバーが対象。
 
正式:一週間以上ギルドに在籍しているメンバー
 
上級:一ヶ月以上の在籍。
また、ギルドでの発言回数・ギルドハント・イベント出席等の
ギルド内交流の度合いによって昇格するか決定してます。
上級メンバーのサブキャラクターも上級メンバーにします。

ギルドサブマスター:@上級メンバーの条件を満たしており、
かつギルドを盛り上げてくれている。
A他人や職に対する悪口(野良の方を地雷発言等)
をある程度自重されている方。
他にいくつかありますが細かいので上記、二点で決定しています。
 
 
・交流戦について
Lv不問で参加できる為、低Lvでも参加可能です。
 時間は1〜2時間を目安
あくまで交流戦ですので、プレイヤースキルの押し付けはお止めください。

 

・コミュニケーションツールについて
ゲーム内チャット、当ホームページ内コンテンツ、
DNS以外(mixi・skype・IRC等)のツールの使用は原則禁止です。
※特定のコミュニティの形成・乱立により元のコミュニティの衰退の恐れ、
末はギルド崩壊の危機にも直面することが見受けられますので、お願い致します。
 

・ギルド権限について
ギルドサブマスター:加入招待・ギルド倉庫・告知編集・Gv参加
上級メンバー:ギルド倉庫・Gv参加・加入招待
正式メンバー:ギルド倉庫(保管のみ)
新人メンバー:無し
 

・ギルド倉庫について
入れられている物品は誰でも引き取り・使用可能とし許可はいりません。
(上級以下のメンバーは上級以上のメンバーに引き出してもらってください。盗難防止の為の設定)

ギルド倉庫内のお金はギルドマスターのみ引き出し可能。
使用用途は「ギルド拡張資金」「困っている方への貸し出し」とし、私的使用は無い事とします。
 
 
・ギルド追放処分について
IN時の挨拶を全く行わないメンバー
最終接続から28日以上が経過し復帰が望めないメンバー
※メイン稼動時のサブキャラは対象外とします
詐欺行為、それに準ずる行為を行ったメンバー
目に余ってマナーのないメンバー
以上のメンバーの事例に当てはまるメンバーは、
ギルドから追放させていただくことがあります。
 
 
 

 

 

 

 

inserted by FC2 system